忍者ブログ
東京美術館めぐり
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

((*´_●`☆゚+.GoodMornig+゚☆´●_`*))





今日の天気は、晴天です。


午後から雨が降ると予報では言ってましたけど。





大阪駅はここ2~3日暖かな日が続き、


とても過ごしやすくて、肩こり体操も続いています。





さきほど、オレとママとの


話が終わって。





「2週間前の活動を振り返って、


今後の活動を考える」ことを話しました。





やっぱり、振り返りは大切ですね。





後で、書き出してみようと思います。


いろんなものがイメージとして浮かんできたり、


気づきがあるんだろうな。





ちょっと腰


が痛いのが気になりますが、


図書館行ってきます。


ガス溶接作業主任者の勉強もしないとです。





応援クリックしてね・・・プチ(まあ、ランキング貼ってないけどw)





群馬県渋川市伊香保町にある伊香保温泉は1300年の歴史があり、万葉集でも「伊香保温泉日本の名湯」と歌われた温泉です。伊香保温泉は榛名山の火山活動で温泉が湧出し、1900年前に発見されました。そして伊香保温泉のシンボルといえば石段ですが、300メートルのメインストリートの途中で、与謝野晶子の「伊香保の街」の詩と出会えます。この石段は神社まで360段ありますが、そもそも長篠の合戦での多数の負傷者の治療のため、山の上に湧きだしている温泉を効率よく宿に配給するための計画で作ったものといわれています。この戦がなければ伊香保の石段はなかったかもしれません。そして石段の下に「石段の湯」は、和風な白壁の外観で迎える共同浴場です。温泉は16ヶ所ある小間口から各旅館に供給されています。伊香保温泉の泉質は硫酸塩泉で無色透明、酸素にふれると茶褐色にかわるお湯です。毎分4000リッターという湧出量で、ほとんどの旅館のお湯は露天風呂もすべてかけ流し湯というのが、湯量豊富を誇る伊香保温泉ならではです。また、この伊香保温泉は文化人にも愛された温泉地で、代表的なのが竹久夢二で、アトリエを開きこの土地をたいへん好んだようです。その他、野口雨情も滞在していたということです。また、伊香保温泉の名物といえば、「水沢うどん」です。水沢は伊香保のふもとにある町の名前ですが、名峰榛名の麓ならではの名水でゆでたうどんが評判です。


整体にはどんな魅力があるのか


アプリ・ゲーム


歯が抜けたところを放っておくと...!


美しくなるカラダづくり


iphone 4 便利





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]